新年のご挨拶
直鞍産業振興世界戦略研究会の皆様へ 明けましておめでとうございます。
「中村会長よりの新年のご挨拶」をご案内します 新年明けましておめでとうございます。
会員の皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は、新政権によるアベノミクスの第一の矢、量的緩和政策と国際収支の悪化により、 為替相場が円高から円安に振れ、輸出産業の収益が好転しています。
また、第二の矢、公共事業により、建設・土木事業の仕事が増加していますが、私たち 製造業にはアベノミクスの効果は未だ及んでいません。 本年もエネルギー問題、中国問題、消費税アップなどで厳しい年になりそうですが、 第三の矢、成長戦略・景気刺激策に期待し、私たち自身が自らの企業の存続発展 のため、お互いに情報交換しながら経営戦略を遂行しなければなりません。
これまでは、各部会の諸活動の推進に加え、直方市中小企業振興条例の制定・ グリーンアジア国際戦略総合特区指定などの成果を皆様のお力をお借りしながら 創出出来ました。
本年は私たちの研究会も、これから新たなステージに入ります、皆様のお力を お借りしながら、更に発展させて参りたいと存じます。
ご尽力、ご協力いただきました会員の皆様には、この場をお借りして御礼を 申し上げたいと存じます。 今一度、会員の皆様の更なるお力添えをお願いいたします。
これをもちまして、新年のご挨拶とさせていただきます。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
直鞍産業振興世界戦略研究会 会員企業・機関 各位 平成26年1月 吉日 会長 中 村 高 明
← お知らせ一覧へ
「直鞍産業振興世界戦略研究会」は、我々の町「直鞍」を世界の情報交差点とし、活気ある国際交流の町づくりを行い、より良い地域社会の実現や生活の充実を図るために地域が一体となって、変動する国内外の諸問題について考え行動を起こす事を目的に発足致しました。