WSIは国内外のビジネスチャンスの調査や研究、人材育成、
地域の経営戦略など地域活性化を図ります。

WSI » 活動報告 » WSI 国際経営交流会を開催しました。

WSI 国際経営交流会を開催しました。

WSI 直鞍産業世界戦略研究会が、国際経営交流会を開催しました。

直鞍産業振興世界戦略研究会が、北九州市立大学とコラボして国際経営交流会を開催しました。

1.日時 10月18日(木)  18:00~

2.場所  北九州市立大学 本館D401号室にて

3.内容

1) 出席者:世界戦略研究会x13名 
    北九州市立大学 教授x2名 留学生x16名 /合計31名

2) 会員企業のプレゼン
   演題: 中小企業の国際戦略  
   講師: ワイ・エム・シ-代表取締役 吉田祐司様
   討論を含め約40分の大プレゼンでした。

3) 留学生との討論
   プレゼン内容に基づく討論を実施(留学生との貴重な意見交換の場でした)

4) 留学生との交流会
   中華料理を食べながら、留学目的・留学生活等の私的内容~就活まで
   多様な交流ができました。

ポイント・ワ-ド

今回の交流会のポイント ワ-ドは「やさしい。。。。」でした。
  「 やさしい言葉・やさしい指導・やさしい応対・やさしい仕草・やさしい心遣い等々。。 」
と大変深~い言葉で終始しました。



活動報告一覧へ
WSI(直鞍産業振興世界戦略研究会)とは

「直鞍産業振興世界戦略研究会」は、我々の町「直鞍」を世界の情報交差点とし、活気ある国際交流の町づくりを行い、より良い地域社会の実現や生活の充実を図るために地域が一体となって、変動する国内外の諸問題について考え行動を起こす事を目的に発足致しました。

運営情報:直鞍産業振興世界戦略研究会
連絡先:0949-22-0575
» 運営団体・交通案内